SSブログ

Peachで日帰り韓国旅行! [韓流]

先日、Peach航空を利用して、日帰り韓国旅行にいってきました(^O^)/

行き
関空 7:35発->仁川 9:35着
帰り
仁川 21:20発->関空 23:00着

円からウォンへの両替は韓国到着後、ハナ銀行で行いました。

通常、10000円->113000ウォンのところ、
コネストのクーポンを使って、115638ウォンでした。
日本だと、計算上110000ウォンくらいだったので、
少しでもお得です(^^)

同じ銀行でも空港より市内店舗の方がレートが良く、
さらに公認両替所の方が、レートが良いようです。

明洞に向かう為、地下鉄の駅へ。
電車のマークの看板を目印に進んでいくと、迷うことなく駅へ到着。
T-MONEYが便利ということだったので、通販で前もって買っていた
T-MONEYカードに10000ウォンチャージして改札へ。
空港鉄道A'REXに乗り、弘大入口駅で乗換、乙支路入口駅で下車。

ロッテ百貨店。
LOTTE.JPG
ロッテヤングプラザ。
LOTTE_YOUNG.JPG

SPAO。
明洞駅地下商店街の韓流ショップ。

SPAO 4FのeVERYSING明洞店でI Got A BoyのテヨンジャケットCDを購入。16500ウォン
明洞駅地下商店街の韓流ショップで少女時代のT-MONEY CARD購入。12000ウォン

ロッテヤングプラザ B1Fの期間限定ショップでI Got A BoyのT-SHIRTS購入。29000ウォン
帽子が欲しかったけど、売り切れだった・・・(T^T)
LOTTE_YOUNG2.jpgPOP-UP SHOP.JPG

S.M.Entertainment社屋のある清潭洞へ向かう。
乙支路入口で乗車、往十里駅で乗換、狎鴎亭ロデオ駅下車。
盆唐線狎鴎亭ロデオ駅は昨年10月に開業した駅なので、古い情報誌だと
工事中かも・・・(-_-;)

地下鉄路線図はコネストで公開されてるPDFファイルをダウンロードしていたので、
とても役立ちました(^o^)
ソウルの交通

S.M.Entertainment旧社屋(工事中)&新社屋。
SMT_OLD.JPGSMT_NEW.jpg

あとは仁川空港でゆっくりしようと一旦ソウル駅へ向かう。
狎鴎亭ロデオ駅で乗車、往十里駅で乗換、東大門歴史文化公園駅で乗換、ソウル駅で下車。
ソウル駅ではLGの広告が・・・(*^-^*)
SEOUL.JPG

空港鉄道A'REXに乗換、仁川空港へ・・・のつもりが、乗った電車は黔岩駅止まり。
どの列車も空港に行くと思ってたので、ビックリしました(@o@)
次の列車に乗って、仁川空港に到着。

Peachの場合、仁川空港に自動チェックイン機はなく、手荷物の預け入れがなくても、
チェックインカウンターに並ばないといけません。( 並ぶの嫌い(>_<) )

出国審査の手続き後でも、ショップはたくさんあるので、チェックイン前に
あわてて買わなくても大丈夫です(^-^)
ちなみに仁川空港のeVERYSINGは、旅客ターミナル4Fにあります。

初韓国というのもあって、いろいろ慌ただしかったですが、楽しかったです(^o^)
今度は寒くない時期に行きたいと思います(^_^;)

コネストはとっても役に立ちました。
http://www.konest.com/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

I GOT A BOYT-ARA救出大作戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。